ホームニュース製品サービスサポートダウンロード会社紹介採用情報お問合せコミュニティー
製品/サービス

提供ソリューション

aeMonitor(エーイーモニター)

 aeMonitorは、当社が開発したFreeのシステムとネットワーク監視ツールです。

 OSSのシステム監視ツールとして最もポピュラーなNagios、RRDToolなどを統合したGroundWorkMonitorをベースとして開発しました。

 弊社では、本ツールなどを企業様向けにカスタマイズして提供しております。お問い合わせはこちらまで。

 詳しくは>aeMonitor/GroundWorkコミュニティを訪問ください。

■ eValid(イーヴァリッド)

 eValid(イーヴァリッド)は、非常に使い易く高度な機能を持った WEB サイトのテストと分析ツールです

 WEBブラウザでテストや監視したいサイトのアクセス(アイコン選択やログイン/パスワード入力等々)を行ない、

 記憶させるだけで、自動的にその操作を繰り返し、テスト(機能、回帰、負荷試験)や監視を行なえます。

 Webサイトやサーバの死活だけでなく、正常な動作やコンテンツを確認を確認したい場合非常に有用なツールです。

 詳しくは、こちら(日本語情報)をご覧ください。英語サイト(Software Research, Inc.)へ...


■ TapIn Systems(タップインシステムズ)

 TapIn Systems は、Amazon EC2などのパブリッククラウド上の先進的な監視/管理および自動運用ソリューションです。

 パブリッククラウドを利用して構築した低コストで柔軟なITシステムを安定化し、自動化運用するのに最適です。

 ユーザ企業様だけでなく、クラウドベンダー様や社内でプライベートクラウドを構築運用されるお客様に最適な監視、自動運用システムを提案します。

 詳しくは、こちらをご覧ください。



■ GroundWork Monitor(グランドワークモニタ)

 GroundWork Monitorは、オープンソースソフトウェア(OSS)ベースの高度なITサービス管理のためのシステムとネットワーク管理ソリューションです。

 当社は、有償サポートバージョンである GroundWork Monitor Enterprise の正規代理店(Certified Reseller)です。

 ご購入は当社にお問い合わせください。 詳しくはこちらをご覧ください。


プロフェッショナルサービス

 ■ 企業 IT 運用コンサルティング 

企業ビジネスを支えるIT基盤においては、ITサービスを提供するシステムの運用とそのサービスの管理が非常に重要です。

当社は、そのIT運用管理に悩むユーザ企業、そしてITサービスを提供する企業様についても課題解決をお手伝いします。


【コンサルティング実績】

   ■ ITユーザ企業  ― 大手公共サービス企業様コンピュータセンター運用

   ■ ITサービス企業 ― 大手通信会社様のデータセンターサービス、MSP、ISPの運用体制およびサービス管理システム構築

【対象領域】

   ■ コンピュータセンター : 運用体制構築と維持、トレーニング、管理システムのプランニング

   ■ サービスベンダー ― : サービス管理ソリューション開発、

   ■ アウトソーシング   : データセンター、クラウドベンダーのための新サービス計画と構築

   ■ 企業ITシステム    : OSSを活用したIT管理システム構築と運用

 ■ aeMonitor サポートサービス

1)aeMonitor 導入支援:貴社に必要な運用監視システムの構築を支援します。

2)カスタマイズサービス:貴社オリジナルのデザインの監視ツールを開発します。

3)トレーニング:安定したシステム運用のためのノウハウを伝授します。


 ■ TapIn サポートサービス

1) クラウドコンピューティングのサービス提供者への TapIn 導入支援

2) 下記のクラウドサービス(IaaS,PaaS)でのクラウド管理(監視・自動運用)の導入

  • Amazon ASW (EC2/S3)
  • GoGrid
  • OpSource
  • Rackspace
  • Terremark
  • 3tera (および、AppLogicを使用したクラウドサービス提供会社)

  クラウドサービスとOSSを活用することで、ハードウェアとライセンスソフトウェア購入費用を低減し、効果的なソリューションを提案します。

  実現可能なソリューション提案のため、必要に応じてOSSやクラウドサービスの販売(代理)や導入の作業などを行います。

3) トレーニング


 ■ GroundWork Monitor サポートサービス

1) GroundWorkMonitor販売

    プレセンチアがファーストレベルサポート窓口を提供します。(GroundWorkポータルに直接アクセスも可能です)
    オプションとして、GroundWork導入やトレーニングなどのプロフェッショナルサービスを実施します。

2) GroundWork Monitor 導入サービス 


 a) GroundWork Monitor エンタープライズ(有償版)

  • インストールサービス
  • プロフェッショナルサービス : リモート配備、ターンキー配備、配備オプション(監視設計および構成設定他)
  • プロフェッショナルサポート : プレミアサポート(24時間メール受付)、アップグレード支援など

 b) GroundWork Monitor コミュニティーエディション(無償版)

  • 導入サポート(インストール、監視設定、初期トレーニング)
  • サポートサービス:インストールのサポート、使用方法等の質問対応、トレーニンング受講チケットなどが1つになったパッケージです。
  • インタフェースの日本語化

3)トレーニング