aeMonitor /GWMonitor-Japaneseコミュニティーサイト

Register Now | Log in | Lost Password

フォーラム

フォーラム一覧   -   トピック一覧
   GroundWork Monitor の設定について
     Plugin timed out を変更したい
投稿するにはまず登録を

フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 トピック
nagisuke
投稿日時: 2012-3-1 11:38
新米
居住地:
投稿: 1
Plugin timed out を変更したい
groundwork-6.0.1、SP2適用の環境です。
Groundwork/NagiosでのPlugin timed outの設定について質問です。

Nagiosから監視対象ホスト上でスクリプトをキックして結果を監視しています。
サーバのリソース状況によって結果が返ってくるのに時間が掛かるときが有り
CRITICAL;SOFT;1;CRITICAL - Plugin timed out while executing system call
との結果となってしまいます。

nagios.cfgでは
service_check_timeout=60
となっており、コマンドラインから実行しても長くても15秒程度で結果が返ってきます。
negateプラグインでラップしてタイムアウト秒を明示的に増やしてもダメでした。
check_result_reaper_frequency=10 が関係するでしょうか?
また、nagios.cfgへの設定変更がロードから反映できなかったのですが
Web-UIから変更できない値を反映する方法はあるでしょうか?

どちらかというとNagiosの質問となってしまって恐縮ですが
宜しくお願い致します。
フラット表示 前のトピック | 次のトピック

題名 投稿者 日時
 » Plugin timed out を変更したい nagisuke 2012-3-1 11:38
     Re: Plugin timed out を変更したい hiro 2012-3-1 18:14
       Re: Plugin timed out を変更したい hiro 2012-3-5 18:19

投稿するにはまず登録を