aeMonitor /GWMonitor-Japaneseコミュニティーサイト

Register Now | Log in | Lost Password

フォーラム

フォーラム一覧   -   トピック一覧
   GroundWork Monitor Comminity Edition 日本語版
     日本語化の文字化けとスクリプトエラーについて
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 トピック
praesentia
投稿日時: 2009-3-31 9:57
管理人
居住地:
投稿: 15
Re: 日本語化の文字化けとスクリプトエラーについて
ishikawaさん

こんにちは。
お尋ねの件ですが、rpm削除時のエラーメッセージを
教えていただけると助かります。

今のところ考えられる可能性として以下の二つがあります。

1.サーバ内に/usr/local/groundworkのディレクトリが残っている。
→ディレクトリの名前の変更や、ディレクトリの削除で対応できると思います。

2.rpmパッケージの削除の順番を間違えた。
→monitor-core, foundation, bookshelfの順番で削除をしないと、きれいに削除できない場合があります。順番を無視してrpmの削除を行う場合は--noscripts のオプションをつけてください。

アンインストール方法についてはコミュニティに載せていなかったと思うので、後ほど追加します。
ishikawa
投稿日時: 2009-3-31 18:24
新米
居住地:
投稿: 4
Re: 日本語化の文字化けとスクリプトエラーについて
早速のご連絡ありがとうございます。

(2)に関しては、見つけたすべてのパッケージを同時に指定して実行しましたので、順番については適切に行われたものと考えます。
(1)の対策を実施させていただいたところ、問題なく再インストールが完了しました。ありがとうございます。

ただ、その後の動作が、「なんとなく」おかしいような。。。気のせいでしょうか。もう少し使ってみます。

以上、お世話になりました。
« 1 (2)
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を